シリアスゲーム体験会@The DECK 開催報告!

 

2/25(金)、大阪の堺筋本町にあるコワーキングスペースThe DECKにてシリアスゲームの体験会を開催しました!

 

当日参加の方もあわせ28名の方にご参加いただきました。参加いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

 

今回は12月に沖永良部島でワークショップを開催した際に制作したカードゲーム「Find!! Yourself」を活用しながら、「シリアスゲームってそもそもなに?」「なんでわざわざゲームにするの?」「ゲームと普通の課題解決手段は何が違うの?」といった切り口から、シリアスゲームの持つ意味を体感していただきました。

 

まだまだ「課題解決の手段」としての知名度は皆無に等しいのがシリアスゲームです。しかし、この分野が持っている課題解決のパワーはとても大きな可能性を秘めています。私たちは自分たちがゲームをつくることはもちろん、このシリアスゲームの持つエネルギーを少しでも多くの方に伝える活動も進めてまいります。

 

・もうちょっと詳しい話が聞きたいんだけど?

・体験会って開催できるのかな?

・ウチの課題ってゲームで解決できそう?

 

などなど、少しでも興味があればお気軽にご連絡ください!!

 

>シリアスゲーム